2019.08.02 新庁舎移転後の職員の通勤方法 1920-A0043-001 登録日:
受付日: 2019.08.02 分類: 総務・職員・その他
タイトル
新庁舎移転後の市職員の通勤方法
内容
市庁舎移転後、勤務される職員の方は原則、公共交通機関を利用して通勤されるのですよね。
大半の方が車通勤では、駅周辺の活性化に逆行します。
中心市街地活性化と公共交通機関の維持のため、市職員自ら積極的に車通勤を止めるべきです。
回答
公共交通機関の利用につきましては、これまでも利用促進に向けた啓発を行ってきたところです。
今後も、職員個人の自主的な取り組みを基本としつつ、市庁舎移転を契機として、公共交通機関利用促進への取り組みがより一層進むよう、全庁的な啓発を行っていきます。
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
総務部 職員課
(電話番号:0857-30-8116)
(E-Mail:syokuin@city.tottori.lg.jp)
このページに関するお問い合わせ先
市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919
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