鳥取市

2019.11.13 鳥取市を盛り上げよう! 1920-A0067-001登録日:

受付日: 2019.11.13   分類: 企画・企画一般・企画一般

タイトル
鳥取市を盛り上げよう!

内容
 県外の魅力を学び、鳥取にも取り入れて、もっと広め、楽しめるような鳥取市にしたら良い。
 「インスタ映え」「ねこカフェ」「ハリネズミカフェ」などの、流行ることをすると良いと思う。
 衣食住のことで、盛り上げる行動をとれば良い。
 県外の発展などを鳥取に取り入れて、子どもも大人も楽しめる所をたくさん作り、それをテレビや新聞などに出し、魅力を県外に伝える。
 電車などの通行を増やす。


回答
 このたびは、鳥取市を盛り上げるための、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
 本市は、創生総合戦略で、次世代の鳥取市を担う『ひとづくり』、誰もが活躍できる『しごとづくり』、にぎわいにあふれ安心して暮らせる『まちづくり』の3つを政策の柱とし、様々な取組を進めています。
 今回いただいたご意見は、特に、にぎわいにあふれ安心して暮らせる『まちづくり』に関するものであり、創生総合戦略を検討する際の参考とさせていただきます。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 政策企画課
 (電話番号:0857-30-8012)
 (E-Mail:kikaku@city.tottori.lg.jp)




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?