鳥取市

2020.08.03 庁舎への案内看板・駐車場から庁舎への路面標示等について 2020-A0054-001登録日:

受付日: 2020.08.03   分類: 総務・総務一般・その他

タイトル
 庁舎への案内看板・駐車場から庁舎への路面標示等について

内容
 以下の事項についてお願いします。
1.鹿野方面から来た時の庁舎入口の標示、左折して庁舎への入口の標示。
2.駐車場から庁舎の入口への横断歩道の設置。車の出口は二車線あり、大変危険です。
3.本庁舎駐車場を利用した際の、駐車券の無料処理について、どのような形で啓発・広報されているのか教えてください。


回答
1.ご指摘の箇所が不明ではありますが、国道53号線についての市役所本庁舎の案内看 板は設置済です。市役所西側の市道行徳天神町線と天神町4号線の交差点改良工事が完了しましたので、案内看板はこれから設置する予定としています。

2.横断歩道の設置について検討は行いましたが、駐車場内に歩道が無いことから、来庁者の歩行場所も一定ではないため、設置を見合わせた経緯があります。駐車場内における歩行者の危険性は認識しており、駐車場事業者とも協議を行いながら、対応可能な方策を研究したいと考えます。

3.市役所の駐車場については、入庫時間と帰られる時間を確認した上で、1・2・3・24時間の内で最適な無料処理を行っています。
 無料処理のお知らせについては、駐車場入口などに案内板を設置しています。また、鳥取市公式ホームページでも、本庁舎駐車場のご利用方法について詳しくお知らせしています。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  総務部 財産経営課
(電話番号:0857-30-8131)
(E-Mail:zaisan@city.tottori.lg.jp)





このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?