鳥取市

2020.08.25 新型コロナウイルス感染症への対策について 2020-A0063-001登録日:

受付日: 2020.08.25   分類: その他・その他・その他

タイトル
 新型コロナウイルス感染症への対策について

内容
 新型コロナウイルスの感染が、いつ終息するのか分からない。
 それまでは、市民はマスクをして、感染症予防を徹底していかなければならないが、外したマスクがよく落ちている。
 コロナウイルスに感染しないために、市民一人ひとりがマナーを守り自覚を持って行動すると共に、感染者が出ないための対策をしっかりと講じてもらいたい。


回答
 使用済みマスクは、ウイルスや雑菌が付着している可能性があるため、本市では感染防止の観点から、マスク等の処分の仕方について本市公式ホームページに掲載し、市民の皆様に適切に処分していただくようお願いしているところです。
 今後も引き続き、手洗いや、マスクの着用、3密を避ける等、チラシ・ポスターやホームページ、市報等を通じて市民の皆様へ周知し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めていきます。

  
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
 健康こども部鳥取市保健所 保健医療課
(電話番号:0857-30-8531)
(E-Mail:iryohoken@city.tottori.lg.jp)




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?