鳥取市

2021.01.13 コロナ禍での婚活 2020-A0115-01登録日:

受付日: 2021.01.13   分類: 企画・企画一般・企画一般

タイトル
 コロナ禍での婚活

内容
 市も結婚相談所を設置しているが、コロナ禍での婚活に適している、オンラインでの婚活も推進していくべきだ。移動が最小限に済まされるので、感染も抑えられる。
 オンラインで見合いをやりながらカップル数を増やし、結婚に結び付けてもらいたい。

回答
 鳥取市では若者定住施策として婚活支援「麒麟のまち婚活サポートセンター」を運営しており、そこではお見合い形式ではなく、男女複数が参加するイベントを開催することで、出会いの場を提供し、そこからお付き合い、そして成婚までのサポートを行っています。新型コロナウイルス感染症拡大により、現在は予防対策に努めながら、これまでの対面式のイベントに加えてオンラインでの婚活イベントも実施しており、多くの方に出会いの場を提供しています。
 今後も、オンラインでのイベント開催や、関係機関との相互の情報提供などの連携により、参加者の希望に応じた出会いの場の提供を図っていきます。

  【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  企画推進部 政策企画課
  (電話番号:0857-30-8013)
  (E-Mail:kikaku@city.tottori.lg.jp)




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?