鳥取市

2021.04.15  市報はホームページで 2120-A0007-001登録日:

受付日: 2021.04.15   分類: 企画・秘書広報・市報

タイトル
市報はホームページで

内容
 市報は紙で配布するのではなく、ホームページで配信してはどうか。


回答
 本市では、インターネット等の普及により情報発信の方法が多様化している中で、市民のみなさまへ効率的、効果的に市政情報を提供するためには、様々な取得方法に対応することが重要であると考えています。
そのため、市政情報の内容に応じて、冊子や折込チラシ、ホームぺージ等のウェブ、ケーブルテレビ、ラジオなどの各媒体の特長を活かした情報発信に努めています。
 とっとり市報につきましても、こうした考え方を踏まえ、インターネット等が普及していない世帯もあることから、冊子として各世帯へ配布するほか、電子版として市公式ホームページに掲載して提供しているところですので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、今後もいただいたご意見を参考に、経費削減も考慮しながら、より効率的で効果的な情報発信に努めてまいりたいと思います。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 秘書課広報室 
 (電話番号:0857-30-8008)
 (E-Mail:kouhou@city.tottori.lg.jp)

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?