鳥取市

2022.01.24   駐車場に積雪時は職員の配置を!! 2021-A0177-01登録日:

受付日: 2022.01.24   分類: 総務・財政財産・財産管理

タイトル
駐車場に積雪時は職員の配置を!!

内容
 降雪のあった数日間は、担当課の職員が駐車場の様子を見て、除雪した雪をそのままにしておくことが、市民の駐車スペースの確保に支障がある場合、早急に雪を除去するか、西側の入口付近に移動させて、庁舎の西側入口付近の駐車スペースを出来る限り多く取るようにきめ細かい対応をしていただきたい。
 身障者用の駐車スペースは、妊婦、高齢者、病気で体が不自由な人たちが誰でも利用できるように表示も改めてほしい。
 西側入口前にある横断歩道のマークが白色ではなく、歩行者に注意喚起をするために黄色に変えたり、歩道のマークの前に「歩行者注意」と黄色で書き、事故防止の予防措置も提案します。
 また、市政提案の用紙にある性別記入欄は必要でしょうか。抵抗のある方もおられると思います。


回答
 このたびは、本庁舎駐車場利用につきましてご不便をおかけしたことをおわび申し上げます。
 降雪時に駐車できる区画を確保するため、除雪で集めた雪はイオン側に積み上げており、その後の駐車場の利用状況や天候等を確認した上で、人力や小型除雪機により処理しているところですが、ご指摘を踏まえ、さらに徹底してまいります。
 また、このたびいただいたその他のご意見も踏まえ、市民の方が利用しやすい駐車場となるよう努めてまいりたいと考えます。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  総務部 財産経営課
   電話番号:0857-30-8131
   E-mailzaisan@city.tottori.lg.jp 

 「市政提案~市長への手紙~」は、市民の皆さんの市政への参画を促進し、市政に対する提案を積極的に市政に反映することを目的とし、平成14年度から実施しているものです。
 性別欄につきましては、実施当初より、ご提案をくださった方の情報を整理する統計資料の項目として設けているものですが、日々の生活の中で当たり前と思われている男女の区別が辛く、受け入れがたいと感じている市民がいらっしゃるのではというご指摘の趣旨を鑑み、性別欄を削除することを前提として検討いたします。
 このたびは、貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  市民生活部 市民総合相談課
   電話番号:0857-30-8181
   E-mailshiminsoudan@city.tottori.lg.jp
 




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?