鳥取市

2022.08.16 障がい者用トイレの位置について 2022-A0047-01登録日:

受付日: 2022.08.16   分類: 総務・その他・その他

タイトル
障がい者用トイレの位置について

内容
 障がい者用トイレの入口が女子用トイレ、男子用トイレの通路上にあるため、狭くて車イスで入ることができません。自力でドアを開けるのも難しい状況です。

回答
 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。また、ご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
 ご指摘を受け、本庁舎内の障がい者用トイレを確認したところ、入口幅等の法律上の基準は満たしておりますが、利用にあたって不便な状況があることが分かりました。
 入口の位置を変えるなどの大規模な改修は困難ですが、入口ドアの開閉について、利用しやすくなる方策を検討していきます。
 引き続き、「どこでも、だれでも、自由に、使いやすく」というユニバーサルデザインの考え方に基づき、すべての人が利用しやすい施設の整備に努めてまいります。


【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  総務部 財産経営課
   電話番号:0857-30-8131
   E-mailzaisan@city.tottori.lg.jp




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?