鳥取市

2022.11.21 山陰海岸ジオパークの活性化 2022-A0087-01登録日:

受付日: 2022.11.21   分類: 経済観光・観光・ジオ・観光振興

タイトル
山陰海岸ジオパークの活性化

内容
 両親が鳥取の出身で2年前に鳥取に移住して来ました。
 鳥取の自然の素晴らしさと食の豊かさを知り、インスタやフェスブックなどに掲載したりして楽しんでいます。東京の友人達からは鳥取県の良さに興味をもたれ、特に、山陰海岸ジオパークの浦富、東浜辺りの景色は関東には無く素晴らしいと言われましたが、岩美辺りに、洒落ていて都会の人達に紹介したいお店が無いということが残念です。
 山陰海岸ジオパークの活性化として、是非とも検討していただきたいと思います。

回答
 この度は貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
 ご記載いただいたとおり、山陰海岸ジオパークは世界に誇る地質遺産や絶景、食、文化などをもつ地域であり、特に浦富・東浜エリアは、侵食された奇岩が織りなす美しい海岸風景や豊富な海の幸など、非常に魅力あるエリアです。
 そういった魅力をより強くPRし、山陰海岸ジオパークを活性化していくためには、民間事業者の活力は欠かすことができないと認識しています。
 いただいたご意見は、岩美町にも共有させていただくとともに、本市も山陰海岸ジオパークの構成市として、民間事業者の活動を可能な限り支援し、ジオパークの活性化に尽力して参ります。


【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  経済観光部 観光・ジオパーク推進課
   電話番号:0857-30-8293
   E-mailkankou@city.tottori.lg.jp



このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?