鳥取市

2022.12.12 鳥取駅南口ロータリーについて 2022-A0097-01登録日:

受付日: 2022.12.12   分類: 都市整備・道路・その他

タイトル
鳥取駅南口ロータリーについて

内容
鳥取駅南口ロータリーは、朝夕の列車の到着時刻になると、路上に送迎のための斜め駐車、横断歩道上の駐停車、交差点直近の駐停車が溢れています。
交通事故が起きてからでは遅いと思いますので、現場確認と実態に即した対応をお願いします。


回答
 道路管理者(市)と致しましても、道路交通の障害を防止・改善することは必要と考えており、鳥取駅南口ロータリーのレーンや路面表示などの計画についても警察と協議を行い整備したところです。
 ご指摘のロータリー内における、交通の不具合につきましては、今後、警察と連携して改善に努力していきたいと考えます。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  都市整備部 道路課
   電話番号:0857-30-8351
   E-maildouro@city.tottori.lg.jp

----------
 鳥取警察署に対して鳥取駅南口ロータリーにおける違法駐車、危険な走行等取り締まりについて要望したところ、次のとおり回答がありましたのでお知らせします。

【鳥取警察署】
 ご要望の件については、警察の日常業務として、駐車監視員・パトカー勤務員・鳥取駅交番勤務員による違法駐車等の指導、取締りに努めているところです。
 危険性・迷惑性の強い違法な交通違反については、今まで以上に指導取締りを強化し、安全な道路交通の実現に力を注いでいきます。

【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  市民生活部 協働推進課
   電話番号:0857-30-8177
   E-mailkyodosuishin@city.tottori.lg.jp




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?