鳥取市

2023.5.8 GW臨時駐車場への案内について登録日:

受付日: 2023.05.08   分類: 経済観光・観光・ジオ・その他

タイトル
GW臨時駐車場への案内について

内容
鳥取砂丘臨時駐車場を中央病院に設けられたことは悪いと思いませんが、そこに駐車させる車両を、子どもが走り回り、近くには保育園もある住宅街を通らせるのか理解できません。

回答
 中央病院に設けた臨時駐車場への入口について、迂回路を住宅街の中に通すこととなり、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 ゴールデンウィーク期間中の鳥取砂丘周辺渋滞対策にあたっては、渋滞の影響が広範囲に及ぶことを避けるため、渋滞車列が国道9号に及ばないよう対策をとる必要がありました。
 そのため、秋里の国道9号バイパスの下り口から距離が近い入口を使用した場合、渋滞の車列が国道9号にまで及ぶ恐れがあり、また、病院に搬送される緊急車両の通行を妨げる恐れもあったため、県と市との協議により、住宅街を迂回するルートを設定させていただいた次第です。
 また、県警とも相談の上、迂回ルートには十分な警備員を配置し、万全の体制で車両の誘導をさせていただきました。
 周辺住民の皆様にはご不便をおかけしましたが、上記の事情により今回の対策を取らせていただいた次第ですので、何卒ご理解いただきますようお願いします。


【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
  経済観光部 観光・ジオパーク推進課
   電話番号:0857-30-8293
   E-mailkankou@city.tottori.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?