2024.3.28 電話対応登録日:
受付日: 2024.03.28 分類:
総務・税・市税徴収
タイトル
電話対応
内容
送付された書類が私にあてはまらない内容だったことから、情報漏洩したのかと不安や恐怖を覚え、電話をかけましたが、はっきりとした説明も謝罪もありませんでした。
市職員として、しっかりとした対応をしてください。
回答
この度は電話対応により、ご不安・恐怖を感じられたとのこと、まずもってお詫び申し上げます。
確認したところ、送付いたしました説明書類に不備がございましたが、個人情報の漏洩はありませんでした。
また、お電話でのお問い合わせの際、事情をご説明申し上げましたが謝罪をしておらず、申し訳ございませんでした。
市民の方への応対など接遇全般につきましては、職員研修を重ねるとともに、日頃より職場ミーティング等を通じて、適切な市民対応や接遇に常に心がけるよう、引き続き、職員へ周知・指導を行ってまいります。
今後とも市税の納付につきましてご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
税務・債権管理局 収納推進課
電話番号:0857-30-8162
E-mail:shunou@city.tottori.lg.jp
このページに関するお問い合わせ先
市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919