2024.5.24 地区公民館について登録日:
受付日: 2024.05.24 分類:
教育・体育・体育施設
タイトル
地区公民館について
市政提案の要旨
地区体育館を予約する際、申請書(紙)を提出する必要があり、キャンセルも電話か地区公民館の窓口ですることになっていますが、公民館職員の態度が横柄でいつも不快に感じています。
スマート予約のように、オンラインで記録に残るようなシステムの導入を考えていただきたいです。時代に即したやり方で、お互いが気持ちよく運営ができるようにしていただけないでしょうか。
回答
日頃より地区体育館をご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、地区公民館職員の対応でご不快な思いをされましたこと、まずもってお詫び申し上げます。
当該地区体育館につきましては、地区内外からの利用希望が多く、キャンセル待ちをされる団体も多い中で、少しでも効率的に使っていただくため、利用中止が判明された時点で早期にご連絡をいただくよう、お願いをさせていただいているところです。
ご指摘のような不誠実な対応となってしまったことは、施設所管課としましても問題であると認識しており、丁寧な対応に心掛けるよう職員に指導を行ったところです。
今後も、職員研修などを通じて接遇の改善に取り組んでまいります。
引き続き、地区公民館及び地区体育館の運営につきまして、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
市民生活部 協働推進課
電話番号:0857-30-8176
E-mail:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp
----------
このたびは、地区体育館のスマート予約に関するご提案をいただきありがとうございました。
地区体育館にスマート予約システムを導入することは、利用者の利便性向上や負担軽減につながるものと認識をしていますが、システムの導入には、多額の経費を要するため早期の設置は困難であると考えます。
ご提案を参考にさせていただきながら、検討課題としたいと思います。
【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
E-mail:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp
このページに関するお問い合わせ先
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919