2024.7.30 職員一人ひとりが仕事に対するスキルアップを。登録日:
受付日: 2024.07.30 分類:
市民生活・市民・証明窓口
タイトル
職員一人ひとりが仕事に対するスキルアップを。
市政提案の要旨
母の死亡後の手続きのため市民総合窓口を訪ねた際には、市職員が対応され、不要な書類を取得することになってしまいましたが、後日、窓口に行った際には、ニチイの方が必要な書類を手際良く揃えてくださいました。
日々のスキルアップの自覚を持って働いていただきたいと思います。
回答
この度は、職員の対応によって、御不快な気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
本市では、市民総合窓口、各種証明書の申請受付、交付事務を委託しているところですが、今回の御指摘を真摯に受けとめ、本市職員はもとより、委託先の職員につきましても、改めて資質の向上を図るよう職員研修を重ね、窓口にいらっしゃる皆様のご要望を的確にお伺いするとともに、わかりやすい説明を心掛けるなど、丁寧な接遇に努めてまいります。
なお、委託先の職員へのお褒めの言葉と、今回の証明書の申請受付の状況につきまして、責任者の方へお伝えしました。
【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
市民生活部 市民課
電話番号:0857-30-8191
E-mail:shimin@city.tottori.lg.jp
このページに関するお問い合わせ先
市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919