すごい!鳥取市ワーホリ!

DOCUMENTS

体験記

上野さん

上野さん

体験を終えての感想

今回鳥取市は初めて訪れました。
豊かな自然を生かしたアクティビティを体験できたり、リノベーションなどで鳥取市を活性化させようと奮闘している人の話を聞くことができたりと、他ではできない貴重な経験をすることができたと思います!
今回の経験は自分にとって本当に良い経験になったと思っています。
本当にありがとうございました!

面白かった体験、正直しんどかった体験

面白かった体験は何といってもシュノーケリングです!
鳥取ならではの綺麗な海に潜ることができ、とても楽しかったです!
次は魚がもっといる時期に再訪したいです笑
しんどかった体験は移動の難しさです。
電車やバスがなかなか来なかったり、接続が悪かったりして鳥取観光の計画がちょっとたてずらかったりしました・・・。
接続がもうちょっと良くなれば鳥取をもっと観光しようという人が増えるのではないでしょうか。

体験して変わった鳥取市のイメージ

鳥取に来る前は正直鳥取砂丘くらいしか思い浮かびませんでした・・・。
あと、人が少ない秘境というイメージくらい笑
ですが、実際に鳥取市に行ってみると鳥取市は素晴らしいものがたくさんありました! まず、美しい自然です。
鳥取市は海や砂丘など美しい自然がいっぱいありました。そして、その自然を最大限活用できる面白いプログラムがたくさんありました!
また、人の熱気も凄かったです!
リノベーションなどで鳥取市を活性化させようとしている人がたくさんいました。
この4泊5日を通して鳥取市が大好きになりました!

鳥取市に移り住むことを考えている人へのアドバイス

鳥取市に来たらぜひ自分が本当にやりたい!ということを考えて、それを実践に移してみてください!
鳥取市は自分がやりたいことを全力でやっている人を応援してくれる土壌があります! 折角鳥取市に移住するのならただ無駄に時間を過ごしていては勿体ないです!動き出しましょう(*'▽')

< 前の体験記 次の体験記 >
鳥取市