ENTRY

FAQ

麒麟のまちについて

麒麟のまちとは?
麒麟のまちとは、霊獣麒麟をかたどった二人立ちの獅子舞「麒麟獅子舞」が伝わる、鳥取県東部(鳥取県鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町)と兵庫県北但西部(兵庫県香美町・新温泉町)地域の呼び名です。

限定プログラムについて

ストレスOFF保証プランって、本当にストレスOFFできるんですか?
2016年に女性のストレス指数が全国で最も低かった鳥取県。その中でも鳥取市には砂丘アクティビティやシャワークライミングなど、ストレスOFFにつながる特別な環境が用意されています。そんな環境下での就業体験は、日々都会での仕事でストレスを溜め込みがちなみなさんにぜひオススメしたいプランです。本当にストレスOFFにつながるか気になる方には、実際に都心暮らしの3名が鳥取市でのワーホリ前後でストレス指数を計測したドキュメント映像がありますので宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=MWE_h0eTC4g
わたし、巫女になる!リアルみそぎプランではどんなことができるんですか?本当に巫女になれるんですか?
実際に鳥取市内にある神社で禊を済ませた上で、巫女の仕事を体験していただきます。ただしあくまでも体験いただくことが目的となりますので、巫女になるための修行ができるわけではありません。ご了承ください。
わたし、巫女になる!リアルみそぎプランに男性は申し込みできないのですか?
できます。一度は巫女体験してみたい男性のお申し込みも、お待ちしております。
自給自足も夢じゃない!プランはどの辺りが「夢じゃない!」んですか?
麒麟のまちには米や野菜・果物農園、魚市場など、様々なジャンルの食材を生産、収穫、販売している人々がいます。二代目・三代目、脱サラやUターンなど幅広いバックグラウンドを持つ彼らとともに収穫から販売まで、農業や漁業の醍醐味とやりがいを体感しながら、麒麟のまちの新鮮でおいしい食材も味わうことで、作って、売って、食べて、という自給自足生活を夢ではなく具体的にイメージしていただけるプランとなっています。
自分探しスタートプランではどんなことができるんですか?自分探しの袋小路に迷い込む恐れはありませんか?
陶芸家やカフェ、ゲストハウスの経営者など、実際に起業をされた方の日々の仕事をお手伝いいただきつつ、夜には起業家を集めた懇親会(予定)にも参加いただくことで、ひとりで悩むことなく安心して「自分探し」に取り組んでいただけるプランとなっています。
ハンター×ハンター×ハンター!プランはハンター資格がなくても大丈夫ですか?
ハンター資格がなくても大丈夫です。本物のハンターと共に狩猟の現場や食肉処理を学ぶ中でハンターの魅力に目覚めた方は、ぜひハンター試験を目指してください。

「俺の鳥取ブラザー、私の鳥取シスター」キャンペーンサイト

について

推奨環境を教えてください
<PC>
[OS] Windows10以降、Mac OS 最新
[ブラウザ] Internet Explorer11、Firefox最新/Safari最新/Google Chrome最新/Microsoft Edge最新
<スマートフォン>
[OS] iOS10.0、Android6.0以降
[ブラウザ] 各OSで標準搭載されているブラウザ
※上記環境内でも、ブラウザとOSの組み合わせ等の理由により、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。
俺の鳥取ブラザー、私の鳥取シスター