鳥取市

「鳥取市空家等対策計画」を策定しました登録日:

「鳥取市空家等対策計画」を策定しました。

計画策定の趣旨

 鳥取市では、空家等対策の推進に関する特別措置法に基づき、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、外部の有識者で構成される空家等対策協議会等から意見をいただきながら「鳥取市空家等対策計画」を策定しました。

 所有者、地域住民、民間事業者等が自発的に行える空家等対策を示すとともに、本市が行政としてサポートできる体制を再構築し、官民連携による空家等対策の実現を目指します。

計画の期間

 2019年度~2023年度(5年間)を計画の実施期間とします。

空家等対策計画

 ・鳥取市空家等対策計画(概要版) (PDF 299KB)

 ・鳥取市空家等対策計画(本編) (PDF 1,734KB)

 ・鳥取市空家等対策計画(資料編) (PDF 3,847KB)

「鳥取市空家等対策計画(案)」策定に係る市政コメントの実施結果 

 鳥取市空家等対策計画の策定に当たっては、計画案について市民政策コメントを実施し、市民の皆様からご意見をいただきました。

 市民政策コメントの実施結果として、いただいたご意見とこれに対する市の考え方を取りまとめています。

「鳥取市空家等対策計画(案)」市民政策コメントの意見及び意見に対する市の考え方(PDF 132KB)

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 建築指導課
電話番号:0857-30-8362
FAX番号:0857-20-3956

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?