鳥取市

鳥取市介護予防出前講座 【介護予防普及啓発事業】登録日:

いつまでもいきいきとした暮らしを続けるために介護予防に取り組んでみませんか?
地域のみなさまが介護予防について取り組むきっかけづくりとなるように、鳥取市では専門職を派遣する出前講座を行っています。

内容

講座内容に応じた専門職による講話・実技等を行います。
詳しくは案内チラシをご覧ください。

対象

高齢者5名以上のグループまたは高齢者の介護予防を支援する団体

講座時間

30分~2時間まで

費用

無料(ただし、会場にかかる費用、原材料等の実費が必要な場合はご負担ください。)

申し込み・お問合せ先

各地域包括支援センター

介護予防出前講座チラシ(PDF/665KB)

介護予防出前講座申込書(Word/19KB)

 

事業受託者を募集しています

介護予防に資する知識を市民に広く普及啓発するため、介護予防出前講座の実施に協力いただける事業者又は専門職個人(事業者等)を募集しています。事業受託を希望される、又は関心をお持ちの事業者等は、鳥取市中央包括支援センターまでお申込み、お問い合わせをお願いします。
詳細は、事業実施要領をご覧ください。
※専門職・・・医療、介護、栄養、運動に関する資格を有する者
 事業者・・・専門職を雇用している法人

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 鳥取市中央包括支援センター
電話番号:0857-20-3457
FAX番号:0857-20-3906

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?