鳥取市

下水道等使用料のお支払いは、便利な口座振替をご利用ください!登録日:

下水道等使用料のお支払いは便利な口座振替をご利用ください!

 口座振替をご利用いただきますと、指定した預金口座から下水道等使用料が納期ごとに自動的に引き落とし(支払い)されるので便利です。

 1. 利用できる金融機関

 鳥取銀行、山陰合同銀行、鳥取いなば農業協同組合、鳥取信用金庫、みずほ銀行
 島根銀行、倉吉信用金庫、中国労働金庫、ゆうちょ銀行(郵便局)、鳥取県信用農業組合連合会、
 西日本信用漁業協同組合連合会鳥取支店
 

 2. 口座振替の開始時期

 毎月15日までに上記のいずれかの金融機関でご契約いただくと、翌月からの引落が可能です。
 16日以降の場合は翌々月からとなります。
 

 3. 申し込みの方法

金融機関でお手続される場合
 通帳、お届け印、下水道等使用料の納付書や領収書(水栓番号が分かるもの)をお持ちのうえ、上記1の金融機関窓口にてお申込みください。
インターネットでお手続される場合(鳥取銀行、山陰合同銀行のみ)
 鳥取銀行または山陰合同銀行の口座をお持ちの方は、インターネット(パソコン・スマートフォン)を利用して24時間365日いつでも口座振替の      お申込みができるWeb口座振替受付サービスがご利用いただけます。※下水道・集落排水施設使用料のみ。
 詳しくはこちら(Web口座振替受付サービスをご利用ください)のページをご確認ください。
 
 

 

このページに関するお問い合わせ先

下水道部 下水道経営課
電話番号:0857-30-8391
FAX番号:0857-20-3319

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?