鳥取市

新型コロナウイルス感染症~よくある質問~登録日:

1.新型コロナウィルス感染症について 2.市内での感染情報について 3.施設休館、イベントの中止・延期について
4.個人への生活支援について 5.企業等への支援について 6.市の感染拡大防止対策について
     

1.新型コロナウィルス感染症について

Q1-1.新型コロナウィルスに感染したときの症状にはどんなものがありますか。

Q1-2.発熱や咳など感染の症状があるときはどうしたらいいですか。

Q1-3.PCR検査が受けられるのはどのような時ですか。

Q1-4.新型コロナウィルスへの感染を予防するために気を付けることは何ですか。

Q1-5.県外から転入するときはなにを気を付けたらいいでしょうか。

2.市内での感染情報について

Q2-1.市内での感染者の発生や調査の状況を知りたい。

3.施設休館、イベントの中止・延期について

Q3-1.市の施設の臨時休業について知りたい。

Q3-2.市のイベントの中止・延期について知りたい。

Q3-3.小学校、中学校の休校や感染拡大防止対策はどうなっていますか。

Q3-4.児童クラブの運営状況を知りたい。

4.個人への生活支援について

Q4-1.個人に10万円給付されると聞きましたが、どうしたらいいですか。

Q4-2.児童手当の上乗せについて知りたい。

Q4-3.失業して生活が困難なので相談したい。

5.企業等への支援について

Q5-1.企業等への助成金・給付金について知りたい。

Q5-2.セーフティネットの手続きを知りたい。

Q5-3.小学校の臨時休業に伴い、仕事を休まざるをえなくなった保護者への助成金制度はありますか。

6.市の感染拡大防止対策について

Q6-1.市役所の窓口での感染予防対策はどのようなことをしているのか。

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?