鳥取市

令和2年度議会報告会登録日:

令和2年度議会報告会・意見交換会を開催しました

 今年度の議会報告会・意見交換会は、昨年度の学校に訪問する形を継続し、10月21日(水)に鳥取大学で開催しました。会場に応じた参加人数(学生16名、議員17名)にするなど、十分な新型コロナウイルス対策を行った上での開催となりました。

 議会報告会では、議会の役割や話し合いの流れについて説明し、最近の予算・決算の具体的な審査内容を報告した後、4つのテーマ毎に分かれて、大学生と議員による意見交換を行いました。

 鳥取市議会は、皆さまからいただいたご意見・ご提案をしっかりと受け止め、市政の発展に活かしてまいります。

令和2年度「鳥取市議会 議会報告会・意見交換会」報告書

 開催内容や当日の様子などを報告しています。

 

執行部への伝達について

 いただいたご意見を議会としてまとめ、執行部に伝達しました。

 

議会報告会・意見交換会に係る鳥取大学地域学部生による発表会

 11月25日(金)議場にて、鳥取大学地域学部生が10月に開催した議会報告会・意見交換会で得たこと・学んだことを発表しました。

 発表では、市政の問題点やその要因、課題、対策等が具体的に示されました。発表後、議員からも多くの質問や感想が出されました。

 

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市 議会事務局 調査係
電話番号:0857-30-8443
FAX番号:0857-20-3959

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?