鳥取市

鳥取市電気事業経営戦略の策定について登録日:

 鳥取市電気事業経営戦略を策定しましたので公表します。

策定の趣旨

 「経営戦略」は、各公営企業が、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画です。急速な人口減少等に伴う料金収入の減少や施設の老朽化等に伴う更新需要の増加などにより、公営企業を取り巻く環境が厳しさを増すなか、将来にわたり住民生活に必要なサービスを安定的に提供していくためには、「経営戦略」を策定し経営基盤の強化と財政マネジメントの向上に取り組む必要があります。

 このたび、鳥取市青谷町いかり原太陽光発電施設で実施している電気事業について、稼働開始以降の経営実績に基づく分析を行い、「鳥取市電気事業経営戦略」を策定しました。今後は当該戦略を基に、課題やその対策、将来像の把握に努めることで安定的な経営を継続させるとともに、戦略期間後の事業の在り方についても検討を行います。

戦略の期間

 令和2年度 ~ 令和16年度

ダウンロード

 鳥取市電気事業経営戦略(PDF/190KB)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

環境局 生活環境課
電話番号:0857-30-8082
FAX番号:0857-20-3918

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?