鳥取市

「鳥取市SDGs未来都市」関連事業 再エネ活用型スマート農業実装支援補助金登録日:

「鳥取市SDGs未来都市」関連事業 再エネ活用型スマート農業実装支援補助金

再生可能エネルギー100%の電力を活用したスマート農業モデルの事前調査及び実装に係る経費の一部を支援します。

補助金の概要

対象事業者 再生可能エネルギー100%の電力を活用したスマート農業モデルを手掛ける事業者
事業案件

(1) 事前調査メニュー
 ・スマート農業モデルの事業可能性検討のために行う事前調査を対象とする。

(2)実装メニュー
 ・再生可能エネルギー100%の電力を活用すること。
 ・導入した場合と導入していない場合の効果が比較できる方法で実施すること。
 ・導入後も継続して農業経営を行うこと。
 ・導入後の結果を市が活用することについて、全面的に協力すること。

対象経費 ・スマート農業の実現に必要となる設備の導入経費
・調査、研究に係る経費
補助率 1/2
補助上限額 5,000千円
(同一事業者が(1)と(2)の事業を実施する場合、その限度額は(1)(2)合わせて5,000千円とする。)

 

▼手続きの流れ

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 スマートエネルギータウン推進室
電話番号:0857-30-8288
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?