鳥取市防災アプリ

利用者が選んだ満足度の高い機能をランキングで紹介!

鳥取市防災アプリ

本市では、災害時の緊急情報を迅速かつ確実に伝達し、同時に平時の防災教育にも活用できる、鳥取市防災アプリの運用を開始しています。手軽に導入できる災害の備えとして、ダウンロードしてご利用ください。

問い合わせ先|本庁舎危機管理課(31番窓口) 0857-30-8033 0857-20-3042

防災地図機能

 
 
災害別ハザードマップをスマートフォンで閲覧できる機能が第1位!断層別の想定震度なども確認できます。

北部・南部天気情報

 
 
注意報や警報の発表状況のほか、洪水などの危険度を表示する「キキクル」など、危険が及ぶ前から使える情報が満載です。

お知らせ機能

 
 
防災情報を文字と音声で受信でき、緊急時にはスマートフォンをマナーモードにしていても音を鳴らして通知する機能が設定できます。

FM鳥取リンク

 
 
「ラジオ端末がなくてもラジオ放送が聞ける」と、FM鳥取リスナーから特に好評です。平時も定期的に防災情報を放送しています。

そのほかの魅力あるコンテンツ

災害体験AR

 
 
 

▶災害体験AR

カメラを通して今いる場所がどのくらい水に浸かってしまうかを視覚的に体験できます。お子さんへの防災教育などにいかがでしょうか。

多言語対応(8か国語)

 
 
 

▶多言語対応(8か国語)

スマートフォンに設定された言語に応じ、日本語・英語・韓国語・中国語(簡体)・ドイツ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語で表示します。