鳥取市

令和5年度鳥取市議会 議会報告会・意見交換会を開催します!登録日:

 「開かれた議会」の実現に向けた取り組みの一つとして、平成26年度から議会報告会を開催し、議会活動の報告を行うとともに、市民と直接意見交換を行ってきました。
 昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となりましたが、今年度は市役所本庁舎にて下記のとおり開催します。
 なお、参加にあたっては、事前申込制とさせていただきます。(下記「申込み方法」欄をご覧ください。)

市役所本庁舎での開催に関する実施方法など

1.開催日時

令和5年10月29日(日)13時30分~15時30分

2.会場

鳥取市役所本庁舎(鳥取市幸町71番地)

7階 本会議場など

3.内容

  • 第1部 議会報告
        ご来場の皆さんに議会の活動をご紹介します。
  • 第2部 意見交換会 メインテーマ「未来へつなぐまちづくり」
        7つのサブテーマ別に班を分け、議員も一緒になって、ざっくばらんに語り合います。 

4.テーマ

  1. 環境教育について
  2. 少子化問題について
  3. 認知症について
  4. SDGs未来都市について
  5. 滞在型観光について
  6. 鳥取駅周辺の賑わい創出について
  7. 未来に向けての公共交通について

5.申込み方法

参加を希望される方は、【令和5年9月29日(金)(17時必着)】までに、
【(1)氏名(ふりがな) (2)住所 (3)連絡先 (4)参加を希望されるテーマ(第2希望まで)】
を下記の申込み先までご連絡ください。

6.申込み先

鳥取市議会事務局 鳥取市幸町71番地
TEL : 0857-30-8443
FAX : 0857-20-3959
Email : gikai@city.tottori.lg.jp

 令和5年度鳥取市議会 議会報告会・意見交換会の開催チラシ(PDF/179KB)

過去の議会報告会の開催結果について

このページに関するお問い合わせ先

市議会 市議会事務局 調査係
電話番号:0857-30-8443
FAX番号:0857-20-3959

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?