鳥取市

災害等による法人市民税の期限の延長について登録日:

 災害その他やむを得ない理由により、期限までに申告・納付が困難な場合には、そのやむを得ない理由がやんだ日(災害終了年月日)から2か月以内に、以下の申請手続きをしていただくことにより、申告・納付期限の延長が認められます。

延長された場合の申告・納付期限について

 災害その他やむをない理由がやんだ日から2か月以内に行う申告書の提出日が申告・納付期限となります。

 なお、やむをない理由がやんだ日から2か月以内に申告書が提出されない場合は、やむをない理由がやんだ日から2か月経過後の翌日から実際に遅れて申告された日までの間について、延滞金が生じます。

申請手続き

 やむをない理由がやんだ後、速やかに市税期限延長申請書を提出してください。

※添付書類として、税務署に提出している「災害による申告、納付等の期限延長申請書」の写し(税務署の受領印が押印済みのもの、もしくはデータ受付日が記載されているもの)を併せて提出してください。

市税期限延長申請書(Word/14KB)

納付が困難な場合

 災害その他やむをない理由により納付が困難な場合、納付の猶予制度があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1613103857800/index.html

 

 

このページに関するお問い合わせ先

税務・債権管理局 市民税課 税制係
電話番号:0857-30-8145
FAX番号:0857-20-3921

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?