すごい!鳥取市ワーホリ!

DOCUMENTS

体験記

江成さん

江成さん

体験を終えての感想

今回鳥取市は初めて訪れました。旅行でも中々ない4泊5日という期間で言葉では言い尽くせない程、鳥取市を満喫しました。
鳥取市の街は人通りがあまり多くなかったです。都会の喧騒に疲れていた僕は心が落ち着きました。街の景観もきれいで趣がありました。
また、今回多くの地元の方達と交流しました。みなさんとても温かかったですし、何より自分達で活発に動いているのが印象的でした。特に「用瀬週末住人」に携わっている方達は、僕らと同じくらいの年代だったので、自分も負けていられないと思いました。
今回の4泊5日の滞在は、たくさんの方達に支えられて過ごすことができました。このような機会に参加することができて本当に光栄に思います。ありがとうございました!!

面白かった体験、正直しんどかった体験

面白かった体験は、鳥取砂丘での「ヨガ」と「ファットバイク」です。大自然の中で行うヨガはとても気持ち良くて、普段硬い体がいつもより柔らかくなった気がしました!ファットバイクは砂の上だけではなく波打ち際まで走れるので今迄にかつてなく興奮しました!どうせなら寄ってくる波に立ち向かえばよかったかな(笑)。
正直しんどかったのは、移動です。しかしそんな問題は「タクシー」で解決!都会の感覚は捨てましょう!!電車やバスの時間を気にしなくて済みますし、何より運転手さんに鳥取の街を案内していただけます。ピンク色のタクシーはここにしかないので、乗車する価値ありです!

体験して変わった鳥取市のイメージ

鳥取というとやはり「砂丘」のイメージが強かったです。ですが鳥取市には海も山もあって自然が豊かなところだなと感じました。また、自然を生かしたアクティビティもたくさんありました。砂丘ヨガ、ファットバイク、シュノーケリングを今回体験しましたが、いずれも楽しかったです!
また今度あれをやりたい!あそこに行きたい!と思わせる魅力が、鳥取市にはあると思います。

鳥取市に移り住むことを考えている人へのアドバイス

移住するにあたって大切なことは、多くの地元の方達と交流していくことだと思います。よそから来て、中のコミュニティに溶け込むのは大変かもしれません。ですが、よそから来たからこそ感じることがあるはずです。また、それが地元の方達にとっては新しい考えをもたらすきっかけになる可能性を秘めています。
鳥取市の方達は、東京からきた僕ら大学生を温かく受け入れてくれました。まずはぜひ鳥取を訪れてみてください!!

< 前の体験記 次の体験記 >
鳥取市