このページではJavaScriptを使用しています。

『広域・国際観光の推進』について

広域観光連携の推進

 他都市との連携により、交流人口の増大や魅力ある観光地づくり、観光商品の造成を進めるため、広域観光はたいへん重要なものとなっています。広域観光を推進するために結成された団体が複数あり、

 

鳥取・因幡ネットワーク協議会


◆ 鳥取・因幡ネットワーク協議会「鳥取因幡観光ネット」

 

 

姫路・岡山・鳥取城下町物語推進協議会(HOTトライアングル)

 江戸時代、ともに池田家が藩主として治めたことがあり、歴史的な結びつきが深い姫路、岡山、鳥取の三都市。この三都市が、歴史や文化を踏まえた「三都城下町物語」を描き、一体となって市民交流をすすめています。

 観光コンベンション推進課は、HOTトライアングルの観光分野を担い、三都市間での新しい観光商品や旅行ルートの造成を行ってまいります。
 

◆  姫路・岡山・鳥取城下町物語推進協議会(企画調整課)


 

鳥取自動車道活性化協議会

 鳥取自動車道活性化協議会は、鳥取自動車道を利用する県外からの観光客の増加など、地域の活性化につながる活動を行っています。

 ウェブ上でのフォトコンテスト、「とりフォト.~とっとり因幡の風景を楽しむフォトコンテスト~」を開催しているほか、入賞作品の展示や入賞作品を用いたパンフレットの作成、イベントへの参加等を行っています。
 

◆ とりフォト. ~とっとり因幡の風景を楽しむフォトコンテスト~

bnr_toriphoto-ver3_190-80.png


 

国際観光客増加に向けた取組み

国際観光客サポートセンター

国際観光客サポートセンターについて

 

外国語パンフレットの作成

観光パンフレットについて

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光戦略課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp