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春におすすめ!!野菜たっぷりからだ活き活きレシピをどうぞ♪

簡単野菜レシピを紹介します☆

 

 

新じゃがで作りたい!☆板じゃが☆

カレー粉や青のりでアレンジしたり

ごま油やオリーブオイルで風味を楽しんでもOK♪

 

板じゃが

 

 

 

材料        (4人分)

じゃがいも     2個

サラダ油     大さじ2

塩           少々

こしょう       少々

 

作り方

(1)じゃがいもは皮をむいて、スライサーで細いせん切りにする。

(2)水にさらさず、すぐにサラダ油をひいたフライパンに一口大にのばし、中火で焼く。

(3)焦げ目がついたら裏返し、サラダ油を加えて焦げ目が付くまで焼く。

(4)塩・こしょうで味を整える。

 

 

 

栄養価(1人分)

エネルギー: 70キロカロリー  たんぱく質:0.9g  脂質:3.2g  塩分:0.1g

 

 

お知らせ

◎鳥取市中央保健センターでは、野菜をたっぷり食べていただくために

 野菜たっぷりからだ活き活きレシピ

 野菜たっぷりからだ活き活きレシピ新シリーズ

 を作成しています。

 

◎医療費適正化推進室がおすすめする健康レシピサイト

 iPPiN~今夜の一品にいかがですか~もぜひ合わせてご覧ください!

 

 

☆野菜レシピの内容やその他食事についてのご相談は下記まで  お問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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-お問い合わせ-
鳥取市中央保健センター 食育推進係
電話(0857)20-3192
FAX(0857)20-3199
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