PROGRAM

コース01

あれ、もしかして
自分の会社って
ブラックかも?
そんなあなたもこれで安心!

ストレスOFF
保証プラン

都会のコンクリートジャングルを離れ、大自然の中で体を使ってのびのび働き・遊ぶことで「ストレスOFF」を目指すプランです。大自然のパワーを感じる鳥取砂丘で行うアクティビティ体験や星空散歩、座禅などを通して心身を鍛えながらデジタルデトックス。自慢の温泉と、栄養たっぷりの新鮮な食材を使った食事を体内にチャージしてストレスリセットを目指します。

コース02

かつての神話の舞台、

そして現代の縁結びの里…
そんな鳥取市の神社で、
神職に挑戦!?

わたし、巫女になる!
リアルみそぎプラン

「因幡の白うさぎ」伝説で有名な神話の里・鳥取市の神社やパワースポットを巡り、幸せな未来を願って運気を上げるプランです。お金に御縁があり、商売繁昌の神様が祀られる鳥取市内の神社で心身を清めて禊を済ませ、巫女の仕事を体験いただきます。さらに、日本最古のラブストーリーの発祥地「白兎神社」で縁結び祈願も行います。

コース03

特産品生産体験で思い描く

自給自足も

夢じゃない!プラン

農業や漁業、林業など、一次産業の醍醐味とやりがいを体感しながら、麒麟のまちの新鮮でおいしい食材も味わえるプランです。自分自身の手で資源を得て、加工し、出荷・販売するまでの一連の流れをまとめて体験することで、リアルな自給自足生活を体験します。新鮮な食材をふんだんに使った地元ならではの料理も楽しむこともできます。

コース04

クリエイティブな
起業体験者に学ぶ

自分探し
スタートプラン

様々なジャンルで独自の発想を元に起業をして活躍するクリエイティビティーあふれる人との交流を通して、自分の可能性を見つけるプランです。陶芸家やカフェ、ゲストハウスなどの経営者に密着し、日々の仕事をお手伝いいただきます。夜には起業家を集めた懇親会を開催。麒麟のまちの地酒を味わいながら、人脈を広げるチャンスもあります。

コース05

あなたの狩猟本能が目覚める!?
野生の鳥獣をハントし、
ジビエを
おいしくいただく

ハンター×ハンター×

ハンター!プラン

生態系のバランス維持に必要不可欠な狩猟の真髄と醍醐味を体験するプランです。日本では野生鳥獣の増加による農林業や自然環境への被害が増えている現状を知っていますか?「自然の命に感謝し、使い切る。」都会の生活では意識することのない自然との関わりを学びながら、ジビエ料理の魅力に迫ります。

コースex

好評につき、追加募集で開催!
すごい!鳥取市ワーホリ!のいいとこどりを集めた

特別プラン

キャンペーン好評につき、追加募集を行い2019年3月に実施した特別なプランです。これまでのすごい!鳥取市ワーホリ!のキャンペーンプランより体験内容をアレンジし、麒麟のまちの魅力を体験できる、今までより一層体験者のオーダーに寄り添った特別なプランを実施しました。

限定プログラムについては2019年3月末をもって終了いたしました。
鳥取市への移住に関するお問い合わせはこちら

メール : chiikishinko@city.tottori.lg.jp

その他、みなさんのご要望に応じて個別にプランニングするオリジナルワーホリ!プランもあります。

詳しくはこちら

鳥取市移住・交流情報ガーデン

TEL : 0857-30-6631
FAX : 0857-30-6662
メール : info@tottori-iju-garden.jp

とっとりワーホリ

ホームページ : https://www.pref.tottori.lg.jp/277944.htm

俺の鳥取ブラザー、私の鳥取シスター