鳥取市

『広域・国際観光の推進』について登録日:

広域観光連携の推進

 他都市との連携により、交流人口の増大や魅力ある観光地づくり、観光商品の造成を進めるため、広域観光はたいへん重要なものとなっています。広域観光を推進するために結成された団体が複数あります。

一般社団法人 麒麟のまち観光局

姫路・岡山・鳥取城下町物語推進協議会(HOTトライアングル)

 江戸時代、ともに池田家が藩主として治めたことがあり、歴史的な結びつきが深い姫路、岡山、鳥取の三都市。この三都市が、歴史や文化を踏まえた「三都城下町物語」を描き、一体となって市民交流をすすめています。

 観光戦略課は、HOTトライアングルの観光分野を担い、三都市間での新しい観光商品や旅行ルートの造成を行ってまいります。
 


 

鳥取自動車道活性化協議会

 鳥取自動車道活性化協議会は、鳥取自動車道を利用する県外からの観光客の増加など、地域の活性化につながる活動を行っています。

 InstagramやYouTubeなどのSNSや観光冊子を活用した地域の魅力発信を行っています。
 

鳥取自動車道活性化協議会ホームページ「トリベラー」

国際観光客増加に向けた取組み

国際観光客サポートセンター

国際観光客サポートセンターについて

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8292
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?