このページではJavaScriptを使用しています。

福部町のまちづくり構想基本計画(第1版)について

福部町では、平成16年の市町村合併以降、砂の美術館やジオパークといった鳥取砂丘の振興が進み、らっきょうの花が市の花に選ばれ、砂丘らっきょうがブランド農作物として認定されるなど明るいニュースが続きました。

 

しかし、全市的な人口減少の中、福部町の人口も減少し続け、近い将来、地域の活力が失われていくことが顕在化してきました。

 

このことから、福部地域振興会議が中心となり、平成29年度に鳥取大学地域学部 山下博樹 教授の協力のもと、「福部町のまちづくり構想」を策定し、平成30年度にその具体的な方向を示す基本計画を策定しました。

 

今後も、鳥取市総合計画や新市域振興ビジョンとの整合を図りながら、地域が一体となって、さらに魅力あるまちづくりを推進していきます。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福部町総合支所 地域振興課
電話0857-75-2811
FAX0857-74-3714
メールアドレスfb-chiiki@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)