鳥取市が行うシティセールスの取組に関するLINEアンケートの結果について更新日:
鳥取市では、シティセールスを推進することで魅力的な鳥取市ブランドのイメージを確立し、市内外に本市の魅力を発信・浸透させ、住む人、来る人の満足度が高い、愛され続ける鳥取市をめざしています。
今後のシティセールスの取組の参考とするため、鳥取市公式LINEアカウントを利用して、鳥取市が行っているシティセールスの取組の評価についてアンケート調査を実施しましたので、その結果を掲載します。
調査の概要
調査の目的
鳥取市が行っているシティセールスの取組についての評価を調べるため。
1回目(令和2年度)
(1)調査方法
〇調査対象:鳥取市公式LINE登録者 2,986人(令和2年12月19日現在)
〇調査方法:LINEアンケートでのアンケートに回答
(2)調査期間
令和2年12月18日(土)~令和2年12月23日(水)
(3)回答者数
240人(8.0%)
2回目(令和3年度)
(1)調査方法
〇調査対象:(ア)鳥取市公式LINE登録者 5,765人(令和4年3月18日現在)
(イ)令和3年度鳥取市広報モニター 100人
(ア)+(イ)合計 5,865人
〇調査方法:(ア)LINEアンケートでのアンケートに回答
(イ)インターネット上に設置したアンケートに回答
(2)調査期間
(ア)令和4年3月18日(金)~令和4年3月26日(土)
(イ)令和4年3月18日(金)~令和4年3月25日(金)
(3)回答者数
(ア)159人(2.8%)
(イ)67人(67%)
(ア)+(イ)合計 226人(3.9%)
3回目(令和4年度)
(1)調査方法
〇調査対象:(ア)鳥取市公式LINE登録者 19,192人(令和5年3月18日現在)
(イ)令和4年度鳥取市広報モニター 100人
〇調査方法:(ア)LINEアンケートでのアンケートに回答
(イ)インターネット上に設置したアンケートに回答
※(ア)と(イ)の設問内容は若干異なる。
(2)調査期間
(ア)令和5年3月11日(土)~令和5年3月19日(日)
(イ)令和5年3月11日(土)~令和5年3月19日(日)
(3)回答者数
(ア)153人(0.8%)
(イ)89人(89%)
4回目(令和5年度)
(1)調査方法
〇調査対象:(ア)鳥取市公式LINE登録者 30,846人(令和6年3月17日現在)
(イ)令和5年度鳥取市広報モニター 100人
〇調査方法:(ア)LINEアンケートでのアンケートに回答
(イ)インターネット上に設置したアンケートに回答
※(ア)と(イ)の設問内容は若干異なる。
(2)調査期間
(ア)令和6年3月9日(土)~令和6年3月17日(日)
(イ)令和6年3月9日(土)~令和6年3月17日(日)
(3)回答者数
(ア)464人(1.5%)
(イ)84人(84%)
ダウンロード
このページに関するお問い合わせ先
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040