鳥取市

とっとりの移住体験動画を公開しています。更新日:

鳥取市の秋のイベントや味覚をご紹介します!

喋り倒します!四季折々のまち鳥取市

※イベント等の映像については過去開催時の映像を使用しています。

移住者さんへのインタビュー

移住してからの生活や動機などをお聞きしました!

コンパクトな街とっとり!不安よりもワクワクな気持ち

写真家として掘れば掘るほど感じる鳥取の魅力

東京から鳥取へ 地方移住で好きなことで生きる

鳥取市での夏の楽しみ方をご紹介します!

しゃんしゃん祭りや“水”まわりのレジャーを中心に、鳥取市の夏の魅力をお伝えします。

※イベント等の映像については過去開催時の映像を使用しています。

移住者本音トーク!

<第2弾>

移住後の生活について本音トーク第2弾です。

今回は、○×形式で移住後の生活や食に関してお聞きしました!

<第1弾>

約1年前に鳥取市に移住された皆様に集まっていただき、

移住後の生活について本音でトークをしていただきました。

窓口で移住相談してみた

鳥取市の定住促進・Uターン相談支援窓口にて行っている、移住相談の様子をまとめました。

移住に関するあれこれ、どんなことでもお気軽にご相談いただけます!

鳥取に移住して分かったこと

鳥取市に移住したあとの暮らしを紹介しています。

鳥取の春の暮らし~移住後の生活編~

鳥取の冬の暮らし~移住後の生活編~

鳥取移住体験やってみた動画を公開しています。

 まちなか居住体験施設『kari巣mai』(かりずまい)を利用した田舎暮らし体験、移住体験動画です。

 温泉付き体験施設やペット同伴も可能な施設、鳥取市の魅力も紹介しています。

 ぜひご覧ください!

#001 『kari巣mai』利用までの流れ

#002 『kari巣mai』の周辺散策

#003 移動手段の紹介

#004 近くの遊び場 探索

#005 地元の人のおすすめスポット

#006 鳥取市の魅力

#007 鳥取の美味しいグルメ

 鳥取市公式YouTubeチャンネルはこちらをクリック!

 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 まちなか未来創造課
電話番号:0857-30-8331
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?