このページではJavaScriptを使用しています。

ため池ハザードマップを公表します

  本市では、昨今の集中豪雨等による災害の多発を受け、平成26年度より下流域に住居等のあるため池を対象とした「ため池ハザードマップ」の作成を行っています。

  これは、ため池決壊などに対する地域防災の意識向上を図るとともに、被害の未然防止及び軽減を図ることを目的としており、その作成にあたっては、住民の皆さんに参加いただき、ため池の現状や危険度の把握、日常点検のポイント、決壊した場合の被災想定水位の確認、避難経路や避難場所等について地域で検討いただきながら作成した地図です。

 

ため池ハザードマップ作成箇所(全図)

※ 画像をクリックするとPDFファイルがご覧いただけます。

 

 

◎箇所別の詳細は各PDFファイルをご覧ください。 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
農林水産部 農村整備課
電話0857-20-3244
FAX0857-20-3047
メールアドレスnoseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)