鳥取市

鳥取市地域介護・福祉空間整備事業補助金及び鳥取市地域医療介護総合確保基金事業補助金の申請事務等の手引き更新日:

1 補助金の交付申請等に当たって

 鳥取市地域介護・福祉空間整備事業補助金及び鳥取市地域医療介護総合確保基金事業補助金の申請手続きをはじめ、工事発注や物品等調達に当たっては、次の「申請事務等の手引き」を参考にしていただき、国・市の補助要綱等で定められた所定の手続きに従って、適切に事務執行していただきますようお願いします。
  (実施された補助事業が法令や要綱に違反することとなった場合には、補助金返還となる場合がありますのでご注意ください。)

 また、補助事業の関係書類もあわせて掲載しますのでご活用ください。

2 申請事務等の手引き

(1)建設工事編

↑スプリンクラー整備事業と耐震化事業を実施される場合はこちらもご覧ください。

(2)物品・役務編

(3)参考様式

共通

建設工事

物品・役務

(4)工事で作成を要する書類

補助事業者は工事請負業者に対して、以下の工事書類一覧を参照の上、工種に応じた工事書類を適切に作成するよう指導してください。(工事完成後、この書類に基づき検査を実施します。)

(5)鳥取市の営繕工事に係る標準書式集 

工事書類の様式はこちらをご覧ください。 → 標準書式集


3 補助金交付要綱

(1)鳥取市地域介護・福祉空間整備事業補助金交付要綱

交付要綱(R3.9.17改正)

様式

参考

(2)鳥取市地域介護・福祉空間整備事業補助金実施要領

実施要領(H29.10.6改正)

様式

(3)鳥取市地域医療介護総合確保基金事業補助金交付要綱

交付要綱(R5.10.19改正)

様式

(4)鳥取市地域医療介護総合確保基金事業補助金実施要領

実施要領(H28.6.15策定)

様式

(5)国県交付要綱等

4 鳥取市補助金等交付規則様式

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 長寿社会課 管理係
電話番号:0857-30-8211
FAX番号:0857-20-3906

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?