鳥取市

企業誘致・ビジネス

お知らせ

  1. 半導体産業動向セミナー

  2. 企業立地・設備投資の支援(優遇制度)

  3. 工場用地のご案内

  4. 鳥取市はサテライトオフィスの設置を積極的に応援します!

  5. さじコスモスの館の活用方法についてご意見を募集しています

  6. 鳥取市企業立地ガイド

  7. 鳥取はワーケーションの適地です!!

  8. 株式会社日本能率協会マネジメントセンターとの包括連携協定の締結と『ラーニングワーケーション』の開催について

  9. 鳥取市SDGs未来都市計画の特設サイトを開設しました

  10. 鳥取市への立地について動画で紹介しています。

鳥取市へようこそ!

鳥取市は、陸(鉄道・高速道路)・海(港湾)・空(空港)の交通基盤が整う日本海沿岸地有数の物流拠点であり、 輸送面において利便性の高い地域です。
また、産業面では電子部品・デバイス、電気機械といった製造業を中心に発展した地域であり、製造品出荷額に占めるこれらの割合が高くなっています。

鳥取市へのアクセス

鳥取市へのアクセス各都市との所要時間

鳥取市企業立地ガイド

鳥取への進出や設備投資をご検討いただいている企業の皆様に、
鳥取市の姿や施策を紹介するガイドブックです。

鳥取市企業立地ガイド

優遇制度のご紹介

企業のニーズに応じたきめ細やかな優遇制度を設けています。また、一部の補助金については国、県の制度との併用も可能です。

鳥取市企業立地促進補助金
鳥取市情報通信関連企業立地促進補助金
鳥取市(鳥取県)企業立地促進資金融資制度
ビジネスマッチング支援事業

分譲中の工業団地


鳥取南インター布袋工業団地

鳥取自動車道鳥取南I.Cに直結しており、交通アクセスに優れた工業団地です。



河原インター山手工業団地

鳥取自動車道河原I.Cから約1kmの場所に位置し、交通アクセスに優れた工業団地です。

誘致企業一覧

近年、本市に進出いただいた企業です。