鳥取市

鳥取市企業立地ガイド更新日:

様々な助成制度をご用意し、1社1社のご都合を伺いながら、ワンストップできめ細やかに対応させていただきます。

企業立地ガイド

01 02 03 04 05

資料編

6-1 6-2 6-3 6-4

6-5 6-6 6-7 6-8

鳥取市長メッセージ

鳥取市は企業の皆様を全力でバックアップします!

 鳥取市は、平成30年4月に中核市へ移行し、併せて「因幡・但馬麒麟のまち連携中枢都市圏」を形成しました。山陰東部圏域の中心市として、圏域の一体的な発展、そして各地域の特色あるまちづくりに繋がる様々な取組を進め、自信と誇り・夢と希望に満ちた鳥取市の実現を目指していきます。さらに、鳥取市ブランドスローガン「SQのあるまち」を掲げ、鳥取市らしい質の高いサービス提供や施策を展開し、鳥取市に住む人、来る人の満足度の高い、愛され続けるまちとなるよう取り組んでまいります。
 さて、長期化するウクライナ危機、物価やエネルギー価格の高騰など我々を取り巻く環境は引き続き厳しい状況にありますが、本市においても、コロナ収束を見据えつつ、命や健康を守りながら、社会経済活動を再開する「ウィズコロナ」から「アフターコロナ」への移行を本格的に進めていく時期に差し掛かっています。 何よりも市民の皆様にコロナ禍からの復興・再生を感じていただき、未来に期待を持って暮らしていくことができる取組をしっかりと進めていきたいと考えています。
 このガイドは、鳥取への進出や設備投資をご検討いただいている企業の皆様に、鳥取市の姿や施策を紹介するものです。本市をご理解いただく一助としてご活用いただければ幸いです。企業の皆様の事業発展の一翼を担えるよう、行政のみならず関係機関が一丸となり、バックアップさせていただきます。

鳥取市長 深澤 義彦

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 企業立地・支援課
電話番号:0857-20-3223
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?