鳥取市

鳥取市企業立地ガイド登録日:

企業の皆様のお役に立ちます!

様々な助成制度をご用意し、1社1社のご都合を伺いながら、ワンストップできめ細やかに対応させていただきます。

企業立地ガイド

01 02 03 04 05

資料編

6-1 6-2 6-3 6-4

6-5 6-6 6-7 6-8

鳥取市長メッセージ

鳥取市長

鳥取市は企業の皆様を全力でバックアップします!

鳥取市は平成304月に中核市に移行し、鳥取県の県都として、また、鳥取県東部と兵庫県北部の市町で構成する「因幡・但馬麒麟のまち連携中枢都市圏」の核とる都市として、圏域全体の一体的な発展における中心的役割を担っています。中核市となったことで、新たに有することとなる多くの権限を最大限活かし、これまで以上に地域の実情に合った、きめ細やかでより質の高い市民サービスの提供を目指します。

「いつまでも暮らしたい、誰もが暮らしたくなる鳥取市」を作ること。これが鳥取市民から市政のかじ取りを任された私の使命です。

近年は鳥取自動車道の全線開通や鳥取~羽田便の航5便化など、高速ネットワークが充実し、人やモノの交流が全国各地との間で盛んになりました。誰もが活躍できる「しごとづくり」の実現に向け、産業の底上げ、人材の確保と育成強化に取り組み、本市のみならず圏域全体の発展に努めてまいります。

このガイドは、鳥取への進出や設備投資をご検討いただいている企業の皆様に、鳥取市の姿や施策を紹介するものです。本市をご理解いただく一助としてご活用いただければ幸いです。企業の皆様の事業発展の一翼を担えるよう、行政のみならず関係機関が一丸となり、バックアップさせていただきます。

鳥取市長 深澤 義彦

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 企業立地・支援課
電話番号:0857-20-3223
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?