鳥取市

鳥取市男女共同参画かがやき企業について 登録日:

かがやき企業とは?

 子育て支援に限らず、男女共同参画及び女性の活躍推進に理解と意欲があり、仕事と家庭の両立に配慮しながら

だれもが共に働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる企業を 「鳥取市男女共同参画かがやき企業」として認定します!

 

★かがやき企業認定されるメリット★

 (1) 鳥取市公式ホームページや広報紙等で取組を公表・紹介します!

   →働きやすい職場として、企業のイメージUP!優秀な人材の確保へ!

 (2)企業の広告、名刺等に公式ロゴマークを使用できます!

 (3)鳥取市建設工事入札参加資格者格付要綱により、加点が付与されます!

1 対象

  市内に事務所を有する企業・法人または団体

2 申請書類

  1 鳥取市男女共同参画かがやき企業 申請書(Word/31KB)

  2 鳥取市男女共同参画かがやき企業 アンケート(Excel/41KB)

  3 鳥取市男女共同参画かがやき企業 調査票(Excel/101KB)

  4 必要添付書類 (就業規則や育児介護休業規程など)

 ※ただし、「鳥取県男女共同参画推進企業」に認定になっている企業については、認定証の写しを添付することで、3と4を省略することができます!

3 申請方法

  ・申請用紙に必要事項を記入のうえ、持参又は郵送、メール、ファクシミリにより下記申請先へご提出ください。

  ※申請用紙は、ダウンロードいただくか、男女共同参画課(本庁舎4階)でもお受け取りいただけます。 

4 申請先

  〒680-8571  鳥取市幸町71番地 鳥取市男女共同参画課

   Fax  0857-20-3945 

   Email danjyo@city.tottori.lg.jp

5 申請期間

 毎年4月1日~10月31日

6 審査

 申請書類の内容とヒアリング結果をもとに、審査し決定します。

7 認定時期(新規企業)

 認定月を年3回(予定)設け、認定を行います。

 ※更新企業については、11月に認定を行います。

8 結果

 結果については、応募いただいた全ての企業にお知らせします。

 認定された企業は鳥取市公式ホームページで紹介します。

 認定期間は3年とし、更新年度になりましたら、改めて本市より案内をします。    

このページに関するお問い合わせ先

人権政策局 男女共同参画課
電話番号:0857-30-8076
FAX番号:0857-20-3945

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?