当サイトはJavaScriptを使用したコンテンツや機能を提供しています。ご利用の際はJavaScriptを有効にしてください。
キーワード検索
ごみ収集日 プレミアム付生活応援チケット 鳥取市長選挙
メニューで探す
市役所に行かなくても、インターネットで自宅から申請や申込ができます。
本文
鳥取市で生まれた生後1~2ヶ月ごろのすべての赤ちゃんに保健師や助産師が赤ちゃん訪問を行っています。
訪問時には、計測や相談、鳥取市の母子保健サービスの紹介等を行っています。
おやこ健康手帳(母子健康手帳)の交付時にお渡しします「赤ちゃん訪問票」を、出生届と一緒に市民課または各総合支所市民福祉課へお出しください。
☆ 赤ちゃん訪問の申し込み手続きが電子申請でも可能となりました ☆
→ 赤ちゃん訪問のオンライン申請についてはこちら<外部リンク>