本文
星を楽しむ望遠鏡としては国内第8位の大きさを誇る103cm大型望遠鏡(キラット望遠鏡)で、晴れた夜には天体観察会をおこなっています。
特に月明かりのない夜は、街中で見られない満天の星空が楽しめます!(観察時間は約45分間)
※雨天曇天時はプラネタリウムを使った星空解説をおこないます
土曜日と4月~10月までの金曜日はイベント実施期間を除き、定員の範囲内で予約なしで参加いただけます。それ以外の日は、事前の電話予約が必要です。
※希望日の前の開館日17時までにご予約ください。(予約受付時間:10時~17時:0858-89-1011)
※開始10分前までには受付をお済ませください。遅れると参加できなくなる場合があります。ご注意下さい。
※夏休み期間は、平日でも宿泊がある場合、夜間観望会を実施しますので、当日予約も可能です!
詳しくは「さじアストロパーク 日々のイベント表」でご確認ください。

