本文
受付日: 2024年09月06日 分類: 福祉保険・福祉一般・その他
給付金
なぜ今年は給付金がないのか?
令和6年度において、新たに住民税が非課税又は均等割のみ課税となった世帯に対し、「新たに低所得となった世帯への支援給付金」と、その世帯内に18歳以下の子どもがいる場合の「子育て支援加算金」の給付を行っています。
また、この給付金の対象とならない、住民税の所得割が課税される方において、定額減税及び定額減税補足給付が実施され、所得税及び住民税の減額や調整給付がされています。
いずれも、国の制度や法令に基づき対象となる世帯や個人へ給付等を行っておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、それぞれの給付等の制度につきましては、本市公式ウェブサイトでご確認いただくか、各給付金班(コールセンター)へお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
【ホームページ】
【本件に関するご質問・お問い合わせは下記まで】
福祉部 地域福祉課
電話番号:0857-30-8202
E-mail:chiikifukushi@city.tottori.lg.jp