鳥取市

アルコール、薬物、ギャンブル(ゲーム)等家族教室及び専門相談登録日:

アルコール・薬物・ギャンブル(ゲーム)等家族教室 

 この教室は、アルコールや薬物、ギャンブル(ゲーム)等の正しい知識を得ること、参加者どうしの話し合いを通じて、ご家族自身がゆとりをもって自分らしく過ごしていけることを目指しています。

 ”会場を一歩出たら話されたこと、他の参加者のことは一切話さない(秘密厳守)”がルールです。

 ひとりで悩まず、まずは参加してみませんか?

【対象】

ご家族の飲酒、薬物、ギャンブル(ゲーム)等のことでお困りのかた (ご本人はご遠慮ください。)

【講師】

鳥取県依存症支援拠点機関 渡辺病院 

 精神科医師

   精神科認定看護師、精神保健福祉士(相談支援コーディネーター)

【日程と内容】

第2金曜日(6月と11月は土曜日) 午後1時30分から午後3時まで (詳細については、以下のチラシをご覧ください。)

ミニ講義と話し合い

【場所】

さわやか会館 3階第2研修室(4月と12月は3階多目的室)

 

 

アルコール・薬物・ギャンブル(ゲーム)等専門相談

 家族やお酒の飲み方や薬物、ギャンブル(ゲーム)等のことが気になっている・・・

 お酒や薬物、ギャンブル(ゲーム)等が過ぎていても減らせられない・・・

 そんな悩みや相談事がおありでしたら、どなたでもお気軽にご相談ください。

 ご本人、ご家族だけでなく友人や関係者からのご相談も受け付けております。

 ひとりで悩まず、一緒に考えていきましょう。

【内容】

個別相談(予約制ですので、開催日の2日前までにご予約ください。)

【担当】

鳥取県依存症支援拠点機関 渡辺病院

 精神科医師

   精神科認定看護師、精神保健福祉士(相談支援コーディネーター)

【日時】

月1回 第2金曜日(6月と11月は土曜日) 午後3時から午後4時まで (お一人30分) (詳細については、以下のチラシをご覧ください。)

【場所】

さわやか会館 3階第1研修室

 

このページに関するお問い合わせ先

健康こども部 鳥取市保健所 心の健康支援室
電話番号:0857-22-5616
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?