鳥取市

各種証明書

お知らせ

  1. 住民票の写しの郵便請求について

  2. 戸籍謄抄本等の郵便請求について

  3. 戸籍謄抄本・身分証明書の窓口での請求について

  4. 印鑑登録証明書の交付申請について

  5. 印鑑登録の手続き(登録・変更・再交付・廃止)

  6. 住民票の写し等の交付に係る本人通知制度について

  7. 住民票の写しの広域交付について

  8. 鳥取湖山北郵便局・宝木郵便局での住民票の写し等の交付について

  9. マイナンバーカードを利用した証明書の「コンビニ交付」をご利用ください!

  10. システムメンテナンスに伴う「コンビニ交付」の停止情報

  11. コンビニ交付においてエラーメッセージが表示され証明書が請求できないなどの対応について

  12. 所得証明・資産証明・納税証明の郵便請求について

  13. 所得証明・資産証明・納税証明の郵便請求における記載要領

  14. 市民課申請書ダウンロードサービスのご案内

  15. 住民票の写しの窓口での請求

  16. 証明書交付手数料一覧表

  17. 住民票コード通知票について

  18. 自動車臨時運行許可

  19. り災証明書または被災証明書の交付について

  20. 「らくらく窓⼝証明書交付サービス」を開始しました!

  21. 納税証明、資産証明、営業証明の請求について(法人申請用)

  22. 所得証明・資産証明・納税証明の窓口での請求について

  23. 印鑑登録証明書交付申請書のオンライン事前作成

  24. 住民票の写し交付請求書のオンライン事前作成

  25. 住居表示証明書・町名地番変更証明書について